« KELLY CLARKSON | トップページ | 天国へのカウントダウン »

2006年9月30日 (土)

モーレツ!大人帝国の逆襲

つい先日、「栄光のヤキニクロード」をレンタルして見たばかりだった。

クレヨンしんちゃんはおバカなキャラがおもしろくてカワイイ。

「モーレツ!大人帝国の逆襲」は昭和の街が舞台。

(といっても、本当の昭和ではないけれど。)

作られた街の中で人々はどんどん昭和の匂いにハマっていく。

ひろしとみさえも子ども時代の心に戻ってしまうんだけど、

そこを、しんちゃんが助けるんだよね。

「父ちゃん、帰ろう。」

えぇ子や・・・。

それも、ひろしの激臭ただよう靴下の匂いをかがせて(笑)

そして、計画に失敗した2人が最後に飛び降りて死のうとするんだけど、

そこで、しんちゃんが、

「ズルイよ。」の一言。

本当にバンジージャンプがしたくて言ったのか、それとも・・・・・・。

TVアニメとは違って、映画は意外と感動するんだよね。

しんちゃんが普段は見せない表情を見せたり、

ドキッとさせるような言葉(一番必要で大切なこと)を言ったりするから、

胸がジーンと熱くなる。

実はしんちゃんってしっかりしているんだよ。

人間にとって何が一番大切なのか?ということをよく知っていてて、

それを、私たち視聴者に教えてくれる。

「クレヨンしんちゃん」が長年人気を誇っているのは、

根本にそういう大事なメッセージを常に私たち視聴者に発信しているからなんだと思う。

家族愛とか友情という生きていくうえで必要不可欠な絆を、

しんちゃんは子どもなりに私たちに教えてくれている。

そんなしんちゃんを私はこれからも応援していきたい。

|

« KELLY CLARKSON | トップページ | 天国へのカウントダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146014/3645283

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツ!大人帝国の逆襲:

« KELLY CLARKSON | トップページ | 天国へのカウントダウン »