« モーレツ!大人帝国の逆襲 | トップページ | 世にも奇妙な物語 »

2006年10月 3日 (火)

天国へのカウントダウン

名探偵コナンの映画で、私のお気に入りの作品ベスト3に入るのが、

この「天国へのカウントダウン」。視聴者ランキングでも1位だったね。

今回、TV放映が決まり久しぶりに見ることができて嬉しかった。

ここからは、ネタバレになるけど、

私は最後のシーンが一番好きだ。

具体的には、コナンら子ども達が車で、

ビルからビルへ飛び移るというシーン。

よくあんなことを考えつくなぁと感心してしまった。

おまけに、灰原のあの計算はすごすぎる!さすが!

ところで、その後の実写ドラマ版は見ていない。

配役は良いと思うけど、コナンは出てこないんだね・・・。

(それだけの理由)

|

« モーレツ!大人帝国の逆襲 | トップページ | 世にも奇妙な物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146014/3679756

この記事へのトラックバック一覧です: 天国へのカウントダウン:

» 劇場で観たい作品 [銀河後悔日誌]
 『名探偵コナン』放送開始10周年記念SPの最後は、過去の劇場版からもう一度観てみたい作品を公募し、その作品が放送された。  「天国へのカウントダウン」が、第1位に選ばれたらしい。  この作品は2001年の公開で、わたしも劇場へ行った。これは面白い作品であった。その頃も『ドラえもん』を観に行っていたが、登場人物が必ずしも生かされていないのに対し、『コナン』は各キャラが生かされている。これには驚いた。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 20時45分

« モーレツ!大人帝国の逆襲 | トップページ | 世にも奇妙な物語 »