« フラガール | トップページ | 湯河原 »

2007年5月 1日 (火)

手紙

Cake_21

DVDで映画「手紙」を見た。

世の中にはいろいろな差別が存在する。

最近、英語の授業でエイズやジェンダーについての差別問題を学んだ。

差別といって浮かんでくるのは、病気や性差別、人種差別、障害者差別だけど、

身内に犯罪者がいる人の差別も存在するんだということを、初めて知った。

その人が悪いわけじゃないのに、差別されるなんて悲しい。

でも、そんな差別を受けている主人公におじさんからの

「ここからコツコツ頑張ればいいんだよ。」

という言葉が心に染み込んだ。

どんな差別をされても、精一杯コツコツ頑張れば、

いつか必ず認めてもらえる時が来る、ということを教えられたような気がする。

今、私は差別を受けていないけど、

どんなものであれ、差別は絶対にしてはいけないと思う。

|

« フラガール | トップページ | 湯河原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フラガール | トップページ | 湯河原 »