« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月22日 (火)

薔薇のない花屋

Cha138

フジテレビ系月9ドラマ、香取慎吾主演「薔薇のない花屋」。

登場人物の一人一人が個性的で、

とても心が温かくなれる話。

慎吾パパは優しくおだやかで良い味だしてる。

竹内結子は謎めいてて気になる。盲目じゃないのか?

小学生の女の子はカワイイ。将来大物女優になりそう。

ザ・シンプソンのリサみたい。小学生なのにしっかり者で好感。

あと頭巾かぶってるところ笑えた。

全体的に誰を信じて良いのかわからなくて、これからの展開が気になる。

| | コメント (0)

ケーキ屋

Cake_43d_2 

どこかアルバイト募集してないかな?

と、ネットで探してたら発見!

職種はケーキ販売・製造。

アルバイト未経験者、進路決定の高校生歓迎!

しかも時給950円以上。

ケーキ大好きで、アルバイト未経験者で進路決定の高校生はどこのどいつだぁ?

あたしだよ!!!(にしおかすみこ風)

まるで私のためにあるようなバイト(涙)

というわけで、応募してみた。

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

北鎌倉

063

北鎌倉に行ってきた。

写真はレストラン「NEST」のアップルパイ。

アップルパイとアイスの絶妙なコンビネーションがたまらない!

特にアイスがめっちゃおいしい♪

北鎌倉は駅に降り立った瞬間、どこか遠くの田舎を訪れたような感じ。

自然がいっぱいで癒される。

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

バブルへGO!!

Cha023_5   

映画「バブルへGO!!」を見た。

バブル期、世の中はお金であふれていて、みんな浮かれていて、

きっとこんな時代がいつまでも続くものだと思っていたんだね。

といっても盛り上がっていたのは一部のリッチな人たちだけ。

それにしても幸せで楽しそうで、一度でいいから体験してみたいなぁ。

見ていておもしろかったのは、いろんな有名人が登場するところ。

その当時はまだ売れてなかった有名人が出てきて、

主人公演じる広末涼子が助言、というか予言するところはおもしろかった。

バブルを懐かしむにはもってこいの作品。

(私はバブルを知らないけど・・・。)

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

Napule

Dvc00001

先日、南青山にある「ピッツェリア・トラットリア ナプレ」という

レストランに行ってきた。

なんでも、ナポリで開催された「Pizza Wolrd Cup 2007(世界ピッツァ選手権)」で

日本人初の総合優勝を獲得されたシェフのお店だそう。

レジ横に小泉純一郎元首相が来店した時の写真を発見!

お日さまの光があふれんばかりに射し込む3階の窓際席で、

ゆっくりくつろいで食事することができた。

味のほうはというと、ピザはまぁまぁだったかな。

もう一つ注文したラザニアのほうがおいしかった。

ちなみに写真は食後にでてきたカフェラテ。

ハートマークがかわいいv

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

山手ばら園

Item_img17_main02

「マドレーヌ」。それは、ばらの花がかたどられた甘くて洒落た焼き菓子。

ばらの花言葉「愛、恋、美、幸福」。

ラズベリー、ローズ、マンゴー、ブルーベリーの4つのフレーバーがあり、

それぞれに情熱、気品、友情、誇りの想いが込められている。

見て美しい、食べて上品な気持ちになれるお菓子だ。

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

平成20年

Ibe_31ds

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は平成20年という区切りの年ですね。

みんなに幸せが訪れますように。

ところで、今日は晴れて初日の出が見られたようですが、

その時、私は寝ていました。見たかったなぁ。

今年の目標は、毎日を丁寧に生き、充実した一年にすることです。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »