« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月 1日 (月)

ジンクス

世の中にはジンクスがたくさんあるよね。

よく聞く有名なものから、へぇというものまで。

本当に当たるのかなぁと思ったりして。

ところがついこの間、眉と眉の間に大きなニキビができまして、

うわさによると、眉間にできるニキビはよくないことの前触れらしいということを聞いたのですが、

そんなのただの迷信だろうと思って気にしてなかったのです。

ところが、ある日バイトで大きなトラブルが発生!

これまで出会ったことのないほどのモンスターカスタマーが現れたのです。

後にも先にもあんなにクレイジーなモンスターには会ったことがありません。

「お客様は神様かよ」という番組に投稿したいくらいです。

ところで、そんなトラブルがあった日の夜、鏡を見てびっくりしました。

なんと、あの眉間にあった大きなニキビがきれいに消えているではありませんか!

やっぱりあのジンクスは当たるんだ、とその時私は実感しました。(笑)

| | コメント (0)

GREEN×BROWN

最近、新しく生えてきた黒髪が気になっていたので美容室に行ってヘアカラーしてきました。

美容師さんによると、普通は二か月に一回はカラーリングしたほうが良いらしいです。

新しく生えてきた黒髪が2cm、3cmも伸びるとプリンみたいでカッコ悪いからというのと、

色落ちしないからだそうです。

今回はGREEN×BROWNにしてもらいました。

色は洋服と合わせるのが一番らしいです。

私はブルーとかグリーン、イエローの服が多いのです(ピンク系はあまり持ってない)。

それからパーマもかけてもらいました。

でもなんだか失敗。。。

というのも、これじゃ以前のくせっ毛が余計にひどくなっただけみたいになってしまったから。

もっとゆるふわにしてほしかったのに・・・・・・残念。

| | コメント (0)

20世紀少年

浦沢直樹の人気漫画「20世紀少年」が遂に映画になって登場!

総制作費60億円をかけ三部作の最初の幕が開く。

とにかくキャストが豪華!

主人公役の唐沢寿明をはじめ豊川悦司や常盤貴子などなど。

そしてこの頃、いろんな番組で唐沢さんを見かける。

そのたびにチャンネルをとめてしまうほど、最近かなり気になる人。

まじめな顔してひょうきんなところが最高!

映画はすごく長く感じたけどおもしろかったし、第二部も見に行こうと思う。

賛否両論あるみたいだね。

でも、原作に忠実な映画って結構好き。

もちろんその原作を読んでることが前提だけど。

第二部ではカンナの活躍を楽しみにしてます。

| | コメント (0)

崖の上のポニョ

崖の上だか下だか一瞬迷ってしまった。

ポニョって響きがかわいくてgood!

ただ人魚と人間の境い目の顔はブサカワだった。

私は人間になったポニョが好きv

子ども向けの作品ではあるけど、ストレスのたまってる大人の心も癒してくれると思う。

とにかくただただ癒された。

絵も音楽も声も何もかもが、あったかい気持ちにさせてくれた。

| | コメント (0)

中央救護室

今日は東京ディズニーランドに行ってきた。

前日までの天気予報ではくもりのち雨だったんだけど、一日晴れてくれた。

あいかわらず人が多いのと暑いのとでバテた。

それから今回初めて中央救護室に行った。

注:バテたからではありません。

ベッドは10台くらいあったけど満員だったみたい。

そりゃこれだけ暑くて人ごみの中にいたら具合も悪くなるよね。

それにしても中はなかなか快適だった。

ナースの人たちは優しかったし、薬までタダで処方してもらえるし。

もし、ディズニーランドで具合が悪くなったら中央救護室へGO!

ちなみに場所はカリブの海賊のとなりです。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »