« おろち | トップページ

2009年3月28日 (土)

祇園

つい先日、京都へ行ってきました。

中学の修学旅行以来で、2度目です。

あいかわらず修学旅行生や観光客でにぎわっていました。

今回は茶道の用事があったのですが、

その帰りに祇園と清水寺を訪れました。

祇園は大通りから一歩、横道に入ると古き良き建物が目に入り、

京都にいることを感じさせてくれます。

そこは一見さんお断り、というようなお茶屋さんばかり。

惜しくも舞妓さんを見かけることはできませんでしたが。

そのあと清水寺へ。

清水寺は今、夜の拝観ができるようです。

以前、訪れた時は時間が十分なく音羽の滝の名水を飲むことができなくて心残りだったのですが、

今回はゆっくり拝観し名水も飲むことができました。

ちなみに甘くておいしかったです。

|

« おろち | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おろち | トップページ