アニメ・コミック

2007年12月17日 (月)

君に届け

Hana_52c

この頃は、少年マンガばっかりで、

少女マンガといえばNANAくらいしか読んでなかったんだけど、

友達に借りて読んだ、この「君に届け」は、久しぶりに胸キュンしちゃったよ。

特に爽子の純粋さにほんわかさせられる!

それに本当に風早みたいな好青年がいたら、

さぞかしファンクラブものなんだろうなぁ。

イメージ違うけど、現代版王子様みたいな(笑)

ちなみに私が一番好きなキャラはちづちゃん!

サバサバしてて、その上おもしろい(顔)

ぜひとも実写版映画とか作ってほしい。

| | コメント (0)

テガミバチ

Cha002

現在ジャンプSQで連載中の「テガミバチ」大好き。

主人公のラグが郵便配達員BEE(通称テガミバチ)のゴーシュに出会い、

自分もテガミバチになって手紙を届ける物語。

べつに本誌で読んでたわけじゃなくて、

ジャンプのコミックに挟まってる漫画紹介みたいな小さい冊子に

載ってたので知ったんだけど、

絵を見た瞬間、直感で「コレだ!」って思って買ったの。

幻想的で柔らかいタッチの絵で、

例えるなら、小畑健さんの絵をもっとかわいくした感じ。

一番好きな話は、ラグがゴーシュと出会う一話目。

ラグにはどんどん成長していってほしい。

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

デスノート13巻

Ll54_1

とうとう手に入れた「デスノート13巻」!!!

発売日に買うのを忘れ、気付けばもう一週間以上も経っていた。

急いで本屋さんに買いに行ったが、時すでに遅し。

もう売り切れ・・・。

だが、あきらめるのはまだ早い!

違う本屋にダッシュ!

しかし、ナント!そこでも売り切れ・・・。

最後の望みだ!と思って行った三軒目の本屋さんも

願いむなしく売り切れ・・・。

ありえない!!!

漫画を買うのにこんなに探し回るなんて!

いったいどんだけ売れてんの!?

仕方なく家に帰り、インターネットから注文。

3日後、ようやく届いて感激してしまった。

分厚いその本はファンブックみたいな内容で、

今まで知りたかったデスノートの秘密が全部収められていた!

一日じゃ全部読みきれないくらい超充実してたよ。

満足満足。

| | コメント (1) | トラックバック (0)