グルメ・クッキング

2008年7月18日 (金)

金胡麻担々麺

今日のお昼はミスタードーナツで飲茶セット。

金胡麻担々麺と点心セットを食べた。

辛い食べ物は元気になる効果があるみたい。

担々麺は辛かったけど、食べ終わった後はスッキリして、

落ち込んでた気分が解消されて、元気になった!

やっぱり暑い日には辛いものが最高だね。

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

北鎌倉

063

北鎌倉に行ってきた。

写真はレストラン「NEST」のアップルパイ。

アップルパイとアイスの絶妙なコンビネーションがたまらない!

特にアイスがめっちゃおいしい♪

北鎌倉は駅に降り立った瞬間、どこか遠くの田舎を訪れたような感じ。

自然がいっぱいで癒される。

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

Napule

Dvc00001

先日、南青山にある「ピッツェリア・トラットリア ナプレ」という

レストランに行ってきた。

なんでも、ナポリで開催された「Pizza Wolrd Cup 2007(世界ピッツァ選手権)」で

日本人初の総合優勝を獲得されたシェフのお店だそう。

レジ横に小泉純一郎元首相が来店した時の写真を発見!

お日さまの光があふれんばかりに射し込む3階の窓際席で、

ゆっくりくつろいで食事することができた。

味のほうはというと、ピザはまぁまぁだったかな。

もう一つ注文したラザニアのほうがおいしかった。

ちなみに写真は食後にでてきたカフェラテ。

ハートマークがかわいいv

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

山手ばら園

Item_img17_main02

「マドレーヌ」。それは、ばらの花がかたどられた甘くて洒落た焼き菓子。

ばらの花言葉「愛、恋、美、幸福」。

ラズベリー、ローズ、マンゴー、ブルーベリーの4つのフレーバーがあり、

それぞれに情熱、気品、友情、誇りの想いが込められている。

見て美しい、食べて上品な気持ちになれるお菓子だ。

| | コメント (0)

2007年12月31日 (月)

蕎麦ゼリー

Dvc00002

大晦日に日本ではそばを食べる風習がありますが、

私はそばが好きではないので、年越しにそばゼリーをいただきました。

そば粉が入っているとは思えないほど美しくて甘いゼリーでした。

蒔田にある「前田屋」にて。

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

コールドストーンクリーマリー

Icecream_image01_2  

六本木ヒルズをはじめ、各地にあるアイスクリームのお店

「コールドストーン クリーマリー」

“冷たい石”と“ミルク工房”という意味。

-9℃の石の上でカチカチと音を鳴らしオーダーしたアイスを作ってくれる。

目の前でひとつひとつを説明しながら。。。

そして時には陽気な歌も歌ってくれるのだ!

これぞ、店員さんたちのゆかいなハーモニー♪(~o~)

ちなみに私は「チーズケーキファンタジー」を食べた。

こんなにおいしいチーズケーキアイスは食べことがない☆

というほどおいしくて、幸せな気分だったv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ガトーショコラ

Cake_20d

2月14日はバレンタインデー。

ということで、一足早く作ってみた「ガトーショコラ」

写真はイメージです。

まぁ、年に一度のこの機会にしか料理しないのであしからず。

でも今回作ってみて、料理に目覚めた!?

なんだか作るおもしろさを実感した★

だから、今度は違うお菓子にも挑戦してみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

オールドファッション抹茶チョコ

新作のドーナツを食べてきたよ♪

その名も「オールドファッション抹茶チョコ」v

普通の抹茶味もあったんだけど、

チョコがかかってるほうがおいしそうな気がしたので。

さっそく食べてみてビックリ!

中身がとっても色鮮やかなグリーンなの!

おもわず「新芽色!?」っと謎めいた言葉を発してしまった。

それにしても、何でオールドファッション×抹茶にしたんだろ?

抹茶味にするなら「抹茶フレンチ」なんていかが?

こっちも食べてみたいなぁ。

Ofm_img_04_2

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年10月 7日 (土)

パンプキンスパイスラテ

今日は、学校帰りに友達とスタバに行って、

季節限定の「パンプキンスパイスラテ」をいただきv

一足お先にハロウィン気分♪

カボチャ味なのかと思いきや、

飲んだら、全然カボチャじゃなかった。

なんじゃ!

私の胃はカボチャの味を求めてたのに・・・。

どうやら、4種類のスパイスが入ったラテらしい。

まぁいいっか。

おまけ。店員さんが間違えてストローを2本くれた。ラッキー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)