旅行・地域

2008年9月 1日 (月)

中央救護室

今日は東京ディズニーランドに行ってきた。

前日までの天気予報ではくもりのち雨だったんだけど、一日晴れてくれた。

あいかわらず人が多いのと暑いのとでバテた。

それから今回初めて中央救護室に行った。

注:バテたからではありません。

ベッドは10台くらいあったけど満員だったみたい。

そりゃこれだけ暑くて人ごみの中にいたら具合も悪くなるよね。

それにしても中はなかなか快適だった。

ナースの人たちは優しかったし、薬までタダで処方してもらえるし。

もし、ディズニーランドで具合が悪くなったら中央救護室へGO!

ちなみに場所はカリブの海賊のとなりです。

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

山形2

Green_4_c

さくらんぼ東根温泉の岩盤浴に行ってきた。

今までTVでしか見たことがなかった、憧れの岩盤浴!

入る前に水を充分に摂取して、薄いパジャマみたいな服を着ることに。

実際に入ってみると、室内はムンムンとした熱気に包まれていた。

石の上に寝っころがってみると、熱くて気持ちいい。

初めての人は5~7分程度が良いらしい。

徐々にじわじわと全身から汗がでてきた。

なんだか老廃物が一気に体の外に出る感じ。

5分経ったので、一度外に出て一休み。

そしてまた中へ・・・・・・。これを3回繰り返して終了!

とてもすっきり!

聞くところによると、血液の中の水分まで入れ替わるらしい。

翌朝、鏡を見てびっくり!

「肌がいつもと違って、つるつるしてる☆」

にきびも和らいでて最高!

これはおすすめです。

ちなみに六本木にもあるらしい。料金はここの2倍くらいだけど。

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

山形1

Green_6_c

5年ぶりに山形を訪れた。

畑と山の風景は見ていて落ち着く。

昔は田舎ってあんまり好きじゃなかったのに、

今は都会にいるより和むし楽だなぁ。

空気もキレイだしね!

隣の秋田県には「秋田美人」という言葉があるけど、

山形県も美人が多い気がする。

ところで家の近くにTBSのトラックが停まってたんだけど、

田舎らしく「テービーエス」って書かれてたのw

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

駒場祭

Img_0963_2 

今日は東京大学駒場キャンパスの駒場祭に行ってきたよ。

東大なんて縁が無いと思ってたけど、今日をきっかけに親近感が湧いた。

今まで、東大ってみんな真面目な人ばかりで堅そうというイメージがあったけど、

他の大学生と何ら変わりなく、にぎやかで楽しそうだった。

きっと頭は違うんだろうけど・・・。

やっぱり共学は活気があって盛り上がるね!

女子大の華やかさとはまた違う良さがある。

ちなみに茶道部(表千家、裏千家、煎茶)を全部制覇。

どれもすばらしかったけど、

裏千家はキャンパスの外れに茶室があって本格的だった。

いつもあんな素敵な場所でお茶が飲めるなんてうらやましい。

というわけで、駒場祭を満喫してきたよ。

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

湯河原

GW初日に一泊二日で温泉旅行に行った。

場所は湯河原。

同じ神奈川県でもこんなに空気が違うんだね。

緑がいっぱいで空気がキレイ。

久しぶりに家族で旅行に行けて嬉しかったし、

心身ともにリラックスできた。

その日泊った宿は「阿しか里」

地元の人も勧める人気の温泉旅館だ。

その辺の旅館とは格が違う。

まず、仲居さんの接客が良い!

とっても親切だし、てきぱきしていて好印象。

“やまとなでしこ”という感じ。

それに料理が最高においしい!

お部屋でいただけるんだけど、前菜から始まってひとつひとつ出してくれる。

なので、夕食にかかった時間は、なんと1時間30分!

ゆっくりひとつひとつのお料理を味わいながら、楽しむことができた。

しかも、ボリューム満点で食べきれないくらい。(もったいない!)

温泉は露天風呂もあって、気持ちよかった。

温泉のエネルギー!?が、じわわぁっと体にきた。

それから驚いたのは、布団を敷きに来たおじいさん。

手際よくちゃきちゃきと布団を敷いていったんだけど、

シーツを少しもしわを寄せないで敷くのでびっくり!

そのおじいさんの「朝起きても、しわひとつ寄ってないよ」の言葉通り、

朝起きても、本当にしわひとつなかった。

これは、まさに達人技だね。

おかげで寝心地もバツグンだったし、なんといっても温かかった。

すべてにおいて、この旅館は5ツ星だと思う。

おすすめの宿です。

| | コメント (0)

2006年9月18日 (月)

東京ディズニーランド

1_086

8.18に東京ディズニーランドに行ってきたよ(^_-)-☆

久しぶりでわくわく☆っと思ったら、

ホーンテッドマンションが改装中のため休みだった~(>_<)

残念!!!

ホーンテッドマンションは、ランドの中で一番好きなアトラクションなのに、

ちゃんと調べてくればよかったよ。とほほ(__)

でもせっかく来たんだし、まずはプーさんのハニーハントのFPをゲット!

FP取るだけでかなり並んだ。。。なんて人気なんだ、プーさん。

その間にピーターパン空の旅へ。

そこも人がめちゃくちゃ並んでた。スタッフの人が「50分待ちです」とか言ってたっけ。

それから、プーさんグッズのお店に行って物色。

プーさんだらけで幸せ~だったよ。

特に頭にブドウを乗せてる秋っぽいプーさんはかわいかったv

ハニーハントに行った後、今度はイッツ・ア・スモールワールドへ。

ランドに来たら絶対に乗るアトラクションのひとつだよ~

ってか、ぶっちゃけ空いてるから乗りやすいんだけど。

とはいえ、もちろんあのおとぎの国の雰囲気はいつ見ても大好きv

お人形が華やかに踊ってて、HAPPYな気持ちになれちゃうんだよね。

ところで、お昼はアリスのレストランで食べたよ。

一度入ってみたかったんだよね、ココ。

店内の装飾がアリス一色で超プリチーvなのさ。

1_076

11:00過ぎに入ったから空いてたんだけど、12:00以降は列を作ってた。

人気レストランは早めに行くべし!だね。

1_078

夕食は、カリブの海賊のとこのレストラン、「ブルーバイユーレストラン」で食べたよ。

残念ながら、カリブの海賊の船は見れなかった。

でも、他にはないロマンチックな雰囲気で気に入っちゃったv

ちょうちんで照らされてたり、ウエイターの服もダークでおもしろかった。

ここはオススメ。

1_027

| | コメント (0) | トラックバック (0)