音楽

2007年11月 4日 (日)

洋楽

Ibe_19c

今日は私のお気に入りの洋楽を紹介します。

・Avril Lavigne 「Girlfriend」

めっちゃノリが良くて、元気いっぱいになれる☆

それから、

・「Sk8er Boi」も!

アヴリルは小柄で超キュートv

なのにボーイッシュでカッコよくもある。

まさに憧れだよね。

・Ashlee Simpson「 L.O.V.E.」

アルバム「IamMe」に収録されている曲。

初めて聞いて、「なんかイイ」とピンと来た。

ハスキーボイス&セクシーで好き。

KT Tunstall 「Suddenly I See」

これは、映画「プラダを着た悪魔」のオープニング曲にもなっている。

やっぱり、映画のイメージが強いから、

これを聞くとおしゃれな気分になるね。

・Aerosmith 「I Don't Want To Miss A Thing」

映画「アルマゲドン」の主題歌。

エアロスミスかっこいい!

いつ聞いても感動する。

・Celine Dion「My Heart Will Go On」

映画「タイタニック」の主題歌。

誰もが知っている名作。

また見たいけど、なかなか機会がないんだよね(長時間・・・。)

それにしても、あの迫力ある歌声はすばらしい。

一度でいいから生で聴いてみたいもんだ。

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

FREE

Cake_35c

ERIKAの「FREE」は、聴いてて爽快!

タイトル通り「FREE」!!!って叫びたくなるような、気持ちいい曲。

今まで知らなかったけど、

沢尻エリカってクセのない歌声してる。

だからストレートに響いてくるんだよね。

女優、沢尻エリカも好きだけど、歌手、ERIKAとしての活躍にも注目したい。

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

Secret

Cake_33d

最近、毎日のように聴いている曲がある。

浜崎あゆみのアルバム「Secret」の曲だ。

私は今までよりもこっちの歌い方のほうが好きだ。

力強い歌声で、聴いていると元気になれるからだ。

そして、自分でも口ずさみたくなる。

特におすすめは、「Startin’」、「JEWEL」、「BeautifulFighters」だ。

「Startin’」は力強く歌っていて、かなりカッコイイ曲。元気になれる。

一方、「JEWEL」はピアノだけで歌いあげているバラードでメロディーがすごく好き。

そして「BeautifulFighters」は、チアガールなイメージで、茶目っ気を感じせる。PVもカワイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

KELLY CLARKSON

私が初めて買った洋楽CD、

ケリー・クラークソンの「BREAK AWAY」は、

おすすめだよ☆

カナダにいた頃、車に乗るといつもケリーの曲が流れてた。

だから、とても思い出深い。

初めて洋楽に触れて、コレが洋楽かぁ~みたいな。

パンチが効いてる曲もあれば切ないバラードもある。

いつも歌詞を意識して聞いてたんだけど、

英語だと何言ってるかわからない・・・。

でも、どの曲もすごくノリが良かったり、口ずさみたくなるようなメロディーだから、

言語を越えて好きになれた。

次は英語の歌詞を覚えて歌えたらカッコイイと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (1)