こつぶNEWS

2008年9月 1日 (月)

GREEN×BROWN

最近、新しく生えてきた黒髪が気になっていたので美容室に行ってヘアカラーしてきました。

美容師さんによると、普通は二か月に一回はカラーリングしたほうが良いらしいです。

新しく生えてきた黒髪が2cm、3cmも伸びるとプリンみたいでカッコ悪いからというのと、

色落ちしないからだそうです。

今回はGREEN×BROWNにしてもらいました。

色は洋服と合わせるのが一番らしいです。

私はブルーとかグリーン、イエローの服が多いのです(ピンク系はあまり持ってない)。

それからパーマもかけてもらいました。

でもなんだか失敗。。。

というのも、これじゃ以前のくせっ毛が余計にひどくなっただけみたいになってしまったから。

もっとゆるふわにしてほしかったのに・・・・・・残念。

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

チェス

Ll161

この前、パソコンが壊れた。

そこで修理に出している間、新しいノートパソコンを買ったんだけど、

その中に入っているチェスに最近ハマっている。

チェスって将棋と似ているよね。

いわゆる西洋将棋。

将棋のことはよくわからないけど、チェスは難しい。

なかなかチェックメイトできなくて、引き分けか負けばっかり・・・。

まだまだ勉強中だけど、少しずつレベル上げて勝てたらいいな。

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

入学式

Hana_45c

今日は、大学の入学式があった。

駅の改札を出たら、他大学からサークルの勧誘が来ていた。

それが恐ろしいほどの数で、花道を作っていた。

しかも、パンフレットを一冊受け取ったら、

その上に次々とパンフレットを乗せられて山積みになってしまった。

人の多さにびっくりなのと、その人ごみをかき分けるのに疲れた。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

卒業式

Cha380_2 

3月1日、高校を卒業した。

色々な人に「おめでとう」と声を掛けてもらった。

体育館に入場する時、緊張した。

式の途中に泣いてる子がいっぱいいたけど、

私は泣かなかった。

別に、この学校に思い出がなかったわけじゃない。

涙は出なかったけど、心は悲しかった。

みんな、ありがとう。

これからそれぞれの道へ進んでいくけれど、

元気でね。

最後に在校生が歌ってくれた「蛍の光」がいつまでも心に残っていた。

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

平成20年

Ibe_31ds

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は平成20年という区切りの年ですね。

みんなに幸せが訪れますように。

ところで、今日は晴れて初日の出が見られたようですが、

その時、私は寝ていました。見たかったなぁ。

今年の目標は、毎日を丁寧に生き、充実した一年にすることです。

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマスイブ

Ibe_21d

今日はクリスマスイブだね。

誰もが家族や恋人や友達など、大切な人と過ごす幸せなひととき。

もちろん仕事で忙しい人やひとりで過ごす人もいるでしょう。

でも、ふとした時に、なんだか神聖な気持ちになりませんか?

クリスマスは一年で一番、絆が深まる日。

そして、日常のあらゆることに感謝したくなる日。

ところで、さっきテレビでクリスマスの特集をしてて、

フィンランドのサンタクロースが出ていた。

サンタクロースの郵便局では、

毎年、世界中の子どもたちから手紙が届くんだって!

内容はやっぱり自分の欲しいモノ(おもちゃとか)が書かれているんだろうなぁと思ったら、

みんな、家族の幸せや自分たちが戦争や災害で苦しんでいるのを助けてほしい、

という願いを書いていたのでびっくりした。

自分がどれだけ幸せなクリスマスを、日常を送っているかをあらためて感じた。

どうか、世界中の人々に幸せなクリスマスを。

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

勘違い

Cha534_2

今日、いつもどおりに学校へ行ったら、なんと休みだった。

どうやらテスト明けの休みだったらしい。

顔から火が出るほど恥ずかしかった・・・。

前に友達が、「昨日、学校休みだったのに間違えて来ちゃった。あはははは。」

とか話してるのを聞いて一緒に笑ってたけど、

まさか自分がそうなるとは・・・。

堂々と普通に登校してきて、休みだと気づいた瞬間、

めっちゃ帰りづらくなった。

もうこの寒いのに、とほほ。

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

ブログ

Cha231_2 

今日はお気に入りのブログを紹介。

まずは、「ガチャピンときどき日記」。

あのガチャピンがブログを書いてるということで注目。

昔は毎日更新されてたんだけど、今は時々なのだ。

でも、かわいくておちゃめなガチャピンv前より好きになった。

たまにムックも書いてるんだよね。

それから、「宇多田ヒカルのブログ」←タイトルは違うけど。

ヒッキーがブログを書いてて、しかもそれが誰でも見られるなんてステキ!

特にちょっぴり生意気なくまちゃんがカワイイ。それにヒッキー、絵上手い!

ささいなことがいっぱい書かれてて、すごく親近感が湧く。

最後に、「リカ旅ブログ」

女の子の憧れであるリカちゃんが、世界を旅して、その出来事を綴っているブログ。

どうやって写真を撮ってるのか気になるんだよね。

それからブログで着てる洋服欲しい。

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

合格

Flower302_500x375_2 

大学に合格しました。+゚(*´∀`*)。+゚

思えば、3週間くらい前、大学に落ちる夢を見てドキッとされられた。

だけど今日は、合格する夢をまったく違うシチュエーションで3回も見てしまった。

(夢だと気づいた瞬間、虚しくなったけど)

でも嬉しい!

サポートしてくださった方々、ありがとうございました。

感謝感謝です。

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

happybirthday

Cha570_2

10.23は特別な日。

他の人にとっては普通の日なんだけどね。

みんなにありがとうv

18になりました。

もうabout20ageだよ。

信じられない!

まだ10年ちょっとしか生きてない気がする・・・。

about20年って長いよ。

10年前を語れるね(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧